7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

携帯機種履歴

機種変更記念企画ということで、これまで使ってきた機種(ほぼDoCoMo)の履歴を書いておきます。

(1) F207
初携帯。バックライトがオレンジ、文字は白黒。ほとんど電話機能しかなかった。

(2) D502i
初のカラー & iモード携帯。
酔っ払って帰り道でなくしたやつ。でも、拾ってくれた人がいて自分のもとに戻ってくる。
その後、カルーアミルクをこぼして水没に近い状態となり、機種変更のきっかけとなる。
かなり気に入っていただけに残念。

(3) F503iS
もっさりしてるわ、電波弱いわで、あまりいい印象なし。

(4) SH505i
初のカメラつき携帯。
見た目はよくないが、使いやすくて、機能的にもよかった。
これがきっかけでSHARP製がお気に入りに。

(5) SH901iS
現時点で、最も長く使用していた機種。
当初はPDFやWord、Excelファイルが見れることに魅力を感じていたが、
この機能はほとんど使用せず。
こいつもあまり見た目はよくなく、質量もかなり大きいが、気に入っていた。
デジカメとしても活躍。

(6) SH906i
今日、機種変更した。
フルブラウザ機能がどれくらい使えるかが気になるところ。
jigブラウザとどっちがいいか?

[番外編] au A5526K
仕事用として、会社から支給されている携帯。
筐体的にも機能的にも、非常にコンパクト。
仕事用で使うには、全く不自由しない。