7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアを植えて8ヶ月…雑草取りをしました

だんだん暖かくなって、新芽も出てきました。

20150411_162458

同じように、雑草もたくさん生えてきました…残念ながら。

20150411_162449

雑草をよく見てみると、クラピアの新芽の中に雑草が入り込んでいます。

20150411_162530

というわけで、この週末で、クラピアの中に生えている雑草を抜きました。
ついでに、周りに生えている雑草も抜きました。
雑草がある程度取れたので、これまでやっていなかった追肥をしてみました。

雑草を抜いたあとの様子はこんな感じです。

20150412_163220

20150412_163227

20150412_163235

抜いた雑草はこんなにありました。

20150412_163241

これからどんどん被覆してくれるといいんですが…。

ちなみに、草抜きをしてわかりましたが、去年の秋に挿し芽したクラピアはほとんど枯れてしまったようです。
1割くらいは生き残っていましたが。

挿し芽で増やすのは大変そうだから、あと20株くらい買おうかな?