7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアがどんどん緑になってきた。

4月前半のぐずついた天候から晴れの日が続いて、クラピアの新芽がどんどん出てきました。

20150427_061547

近くで見ると、こんな感じです。

20150427_061600

天候のおかげもあるかもしれませんが、1週間ほど前に、肥料として「ハイポネックス原液」をあげたために、新芽が出てきているかもしれません。

ちなみに、初めてハイポネックスをあげたので、原液を2000~2500倍くらいに薄めて散布しました。
あまり濃いと肥料焼けするという情報があったので、かなり薄めました。

ここ2週間くらいの成長でランナーが伸びて、裏の家の擁壁沿いに伸びているものもありました。
雑草の中で少しわかりにくいかもしれませんが…。

20150427_061648
 
去年の秋に挿し芽したものも、ごく一部は成長しています。

20150427_062441

今日は土がかなり乾燥していたので、夕方に水やりをしました。
もっと伸びてくるといいなぁ。

ちなみに、下の写真の奥の土がむき出しになっているところに、追加でクラピアを植える予定です。
5/2に15株が届く予定。

20150427_061538