7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアを植えて9ヶ月ちょっと…追加クラピアを植えて10日が経ちました

追加のクラピアを植えて、10日が経ちました。
植えたところはこんな感じです。
まだ目に見えて成長している…という感じではないですが。
DSC00996

花が咲いているものもあります。
DSC00999

今回は15株植えて、2株は枯れてしまいました。
おそらく植える穴に入れた肥料が多すぎて、肥料やけしてしまったのかもしれません。


昨年から植わっているクラピアも元気です。
子どもたちがあまり踏まないところはモサモサ成長しています。
DSC00991

DSC00992

スギナの中でも元気に成長している部分もあります。
だいぶスギナを抜いたんですが、どんどん出てきます。
DSC00993

全体的にはこんな感じです。
完全被覆までにはまだ時間がかかりそうです。
DSC00994

ちなみに、昨年の秋に挿し芽したものは意外と元気です。
DSC00997

DSC00998
 
どんどん挿し芽していこうと思います。