7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアを植えてもうすぐ11ヶ月…雑草対策のためマシンを投入

最近、庭の草抜きをする時間がなく、クラピアが植わっている場所に雑草がもりもり生えてきました。
特に、スギナが多く、もう手で雑草を抜くことはあきらめました…。

というわけで、電動の草刈り機を買いました。
20150627_142501
 
クラピア関連のブログでよく使われている、ナイロンコードカッターを使って、雑草を刈り取りました。
その後の様子はこんな感じです。
20150627_142346

見た目は青々していますが、雑草を抜いたわけではないので、7割くらいはスギナだと思ってください。

近くで見るとこんな感じです。
20150627_142352

一応、雑草対策の考えでクラピアを植えていますが、今年は全面被覆するのを目標にして、雑草には目をつぶろうかと思います。
来年以降、雑草がとうなるかが楽しみ…という感じになってきました。


雑草が少ないエリア (このブログにいつも載せている定点観測場所) はこんな感じです。
ここは雑草の刈り取りはしていません。
かなり被覆が進んできたかなという印象です。
20150627_142322

20150627_142333