7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

なぜそんなによっぱらうのか?

昨日、部署に入ってきた新しいパートナーさんの歓迎会に参加しました。
まぁ、参加というより、自分が幹事でしたが・・・。

1次会、2次会と参加して、23時半くらいに帰宅しました。

朝起きてみると、もう全然お酒が残っています。
おそらく、お昼の12時過ぎまでは残っていたと思います。

こんな感じで、最近の会社の飲み会ではいつも2日酔いです。
翌日が休日だろうが平日だろうが関係なく。

半年くらい前までは、こんなによっぱらうことはなかったけど、なぜ・・・?