7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

スイスでの食生活

スイスに来ています。
現在、こちらは8/6 21:45ころ。
日本との時差は、マイナス7時間です(現在サマータイム中)。

先ほど食事が終わって帰ってきました。
日本時間3:00ころにビール2杯とスパゲティ(こっちでは普通サイズ、日本の大盛りサイズ)。
あとはもう寝るだけです。たぶん、あと30分以内に寝ます。
さすがに日本時間4:45はもう眠い。

というような、食っちゃ寝生活がすでに4日目。
昼間はつたない英語でなんとか仕事をしているつもりですが、
あと3日間は食っちゃ寝生活が続きます。
日本に帰って、Wii Fitに乗るのが怖いです。

というわけで、スイスでの食生活のメモです。
スイスといえば、チーズフォンデュとかいろいろイメージされると思いますが、私の夕食は
  8/3(日) イタリア料理
  8/4(月) スペイン料理
  8/5(火) インド料理
  8/6(水) イタリア料理
と、スイスっぽいものは食べていません。

スペイン料理とインド料理について、blogっぽく写真を撮ってみたので、載せておきます。

まずはスペイン料理

イカリング
DVC00012
その辺の居酒屋よりはうまい。
イカに塩味がよくしみこんでいる。




パエリア
DVC00013
写真ではあんまりうまくなさそうに見えるかも。
しかし、とてもうまい。日本人は好きな味だと思う。




次はインド料理。

ラムのカレー(手前)、なんだかフィッシュのカレー(奥)、ナン、ごはん
DVC00016
辛さを聞かれ、「little bit」と答えたのにめちゃくちゃ辛い。
でも、うまい。
ナンにはバターがたっぷり。日本はバター不足なのに。
ビールがぬるかったのが残念。


イタリア料理は省略。