7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

庭をどうしようか?

自宅を新築したあと、外構屋さんに、駐車場と玄関まわり、そして犬走りは整備してもらいました。

庭については、草取りをしてもらったくらいで、外構屋さんにはお願いしていませんでした。
というのも、芝っを張ってもらおうと思いましたが、「世話が大変だよ」と言われて、うちには無理かもと思って断念した…などという理由です。
費用も想定より高くなってしまいそうというのもあります。

ですが、うちの敷地は粘土質で、雨が降ると庭が泥だらけになるので、なんとかしないとなぁ…と思っているところです。
いくら草取りをしても、2週間くらい経つと、こんな感じで草だらけになるので、やっぱりなんとかしたい。

20140629_172231
 
というわけで、今のところ、こんなことを考えています。

・クラピアみたいな、グランドカバーを植えてみようかな? (植え付けまで大変そうだけど…)

・家庭菜園の場所をいきなり作るのは大変そうなので、まずはプランターで野菜を育ててみよう。

実行に移したら、またblogに書きます。