7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

「経産省の山田課長補佐、ただいま育休中」

奥さんが3人目の出産をするのを機に、1年間の育児休暇をとった男性の話。

妻にすすめられて、2時間くらいで一気に読んでしまった。

うちはこれから生まれてくるが、いろんなことが起こるんだなぁとのんきにページを進めた。
一応、育児本を読んだが、やっぱりその本だけではカバーできないことが
たくさん起こるらしい。

「無理をしない育児」ということばが何度も出てくるが、賛同できるような気がする。
自分も無理をしないで楽しくやっていければと思う。

・・・って、楽しいって思っていられるのは今のうちなのかも?

経産省の山田課長補佐、ただいま育休中