7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年末年始、札幌の妻の実家、女満別の自分の実家にいました。

12/27 羽田 → 新千歳 (AIRDO)
12/31 新千歳 → 女満別 (JAL)
1/3 女満別 → 羽田 (AIRDO)

と、飛行機で移動してみました。
けっこうお金がかかりました・・・。

1/3以外は雪の影響で2時間前後遅れでした。


その中でも、12/31の遅れではいろいろと収穫がありました。

事前改札 (3歳未満の子連れは早めに飛行機に乗れる) のあと、
30分以上飛行機に案内されずに改札付近で待たされました。

子ども連れがけっこういたので、退屈させないようにと、
JAL機のプラモデルとシールの配布がありました。

うちの子はまだ5ヶ月のため、全く興味なし。
でも、自分はこういうのが好きなのでかなりうれしかったです。

さらに、操縦室からパイロットが出てきて、
子どもたちに飛行機の写真と、機長など乗員3人のサインが書かれた紙(?)を
いただきました。

自分は大喜びです。


なかなかもらえないものなので、大事にしておこうかな。