7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアを植えて2ヶ月ちょっと。ちょっとずつ成長してた。

久しぶりにクラピアです。

前回のクラピア報告では、成長が鈍ったようなことを書きましたが、ちょっとずつ成長しているようです。
台風で水をたっぷり与えてくれたせいかもしれませんが。

日陰のクラピアはこんな感じです。
ランナーが伸びてきました。
DSC00874

日向はこんな感じです。
スギナがたくさん生えていたので、刈り取ったあとの様子です。
DSC00875

ここは、スギナの処理はあまりしていません…。
DSC00876

となりどうしのクラピアのランナーが絡み合うようになって、成長している様子がわかります。
DSC00878

挿し芽したクラピアです。
ちょっと見ないうちに大きくなっていました。
 DSC00880

そろそろ寒くなってきます。
クラピアは茶色くなるようですが…。
寒くなって雑草がなんとかならないかなぁ、と期待。