7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

出産ドキュメント - 7/26(土)

7/26(土)

0:30
陣痛の間隔がほとんどなくなったことをお義母さんが検知し、
病院行き2回目決定。
寝ているところを起こされ、タクシーで病院へ。

1:00
病院到着。
この時点で開きが1.5cm。
2日間痛みに耐えて、0.5cmしか開いていない。

先が長くなりそうなので、自宅に帰ってもよさそうだが、
何かと不安なので病院にいさせてもらうことにする。

4:30
お義母さんに眠さが限界であることを察知され、
妻の実家に帰って仮眠することを指示される。
5:00に妻の実家に到着。
倒れるように眠る。

10:00
仮眠が終了し、病院に向かう。
病院にきてから陣痛間隔が10分以上に広がり、出産の兆候が薄くなる。
病院の殺風景な分娩室に緊張したのか・・・?
再度、自宅帰宅を指示され、様子を見ることに。

11:00
自宅に帰ってリラックスしたようで、パンを1個食べる。
陣痛の間隔は15分程度に広がる。
陣痛時に腰の痛みだけではなく、おしりが押される感覚が追加される。
おなかも痛くなってきたらしい。

15:00
日ハム戦をテレビ観戦しながら、陣痛との戦い。
日ハムは負けたが、陣痛には負けるな! (?)

18:00
痛みの期間が2~3分、間隔が6~8分程度になり、
約24時間前の状態に戻る。

でも、痛みは強くなる一方。
見ているほうとしてもちょっとかわいそうになってくる。
夕食をとれずに、すいかを2~3切れ食べる。
これが出産前の最後の食事になる。
水分もあまり取れないような状態。

19:00
FNS27時間テレビが始まる。
今年もなかなかおもしろそうだ。
テレビを見ながら、陣痛との戦い。

23:00
27時間テレビとともに、陣痛との戦いを続ける。
この日に笑福亭鶴瓶の初孫が誕生したとのこと。
うちの第1子はいつになる?