7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

自分の説明書

今日は、奥さんの車の廃車手続きで、トヨタカローラさんへ。

待ち時間に、陳列されていた「B型 自分の説明書」を読んでみた。
話題になった本なので、みなさんご存じかと。

血液型別の性格など興味はないが、手続きが長引いてひまだったので、読んでみた。
自分の血液型「B型」のことがどのように書かれているのか?

結構おもしろくて、30分くらいで読了。


読んだ感想: ほぼ、自分の説明書だった。


書いてあることの8割は、自分の性質 / 性格を見事に言い当てている。
この本を読めば、自分がどのような人間かがよくわかると思います。


ほかの血液型の本は読んでいないが、意外とどの血液型も8割くらいあたってたりして。

今度、立ち読みしてみよう。