7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

クラピアを植えました。

昨日届いたクラピアを植えました。

自分が仕事に行っている間に、奥さんと子どもたちが植えてくれました。
3人がかりで、40株を植えるのに1.5時間くらいかかったようです。
(作業中の写真はありません)

帰宅後に、植え付けた写真を撮りました。

クラピア_20140808_3

約1mおきに、穴を掘って、そこに肥料を入れて、植え付ける…という作業です。
植え付けた後は、水をたっぷりあげます。
水やりは1週間くらい続けるとのこと。

DSC00676

家の横の駐車場から裏庭に抜ける通路にも植えました。
土が硬いところなので、穴を掘るのに苦労したようです。

クラピア_20140808_2

1株にアップして撮影するとこんな感じです。
(石がちょっと気になるけど…)

クラピア_20140808_5

説明書では、約2ヶ月で成長して庭全体を被覆すると書いていますが、どうなるでしょうか?