7931のあたまんなか

数学/読書メモ/自分の考え方/水曜どうでしょう/交通関係(道路・航空)など、頭の中にあることを書き出しています。

「数学ガール」の感想tweetまとめ

数学ガール」シリーズを読んだ感想をblogに書くぞ!! と宣言しましたが、「もう1回、読み返さなきゃ」と思ったりしてなかなか書けていません。

ですので、これまでの私のtweetの中から、「数学ガール」に関するものを抜き出して、この記事を作成しました。
本を読んだ直後の感想なので、思ったことをストレートに書いているかと思ったので。

togetterでまとめようと思いましたが、過去のtweetをうまくまとめられなかったので、こんな感じにしました。

新しい本を読むたびに、この記事に追記していこうと思います。

なお、私のTwilogで「数学ガール」を検索した結果はこちらです → Twilog RTを含めて参照することができます。



2015/5/9まではすべての感想を1つのエントリにまとめていましたが、長くなってきたので、本ごとにエントリを分けました。

■「数学ガール」シリーズの感想
■「数学ガールの秘密ノート」シリーズの感想
「(cakesで毎週連載) 数学ガールの秘密ノート」の感想

「数学ガール」全般に関する感想など